

クリポスセレクションの事

ちは★

書こう書こうと思いながらも
なかなか時間が無く
書く事が出来てませんでした。

ニダイです。
生きてます。


そそ
すでに報告してるとこも
あるんだけど

第32回CREPOS SELECTION テーマ:ともだち
『nosono×ニダイ』名義で優秀賞いただきました★

32回くりぽすせれくしょん

結果ページは【コチラ★

かわいいでしょ★

ニダイもお気に入りの作品です★

そうそう
この作品の裏側ちょびっと公開。

ラフ

ニダイラフ。
イメージは『ドレミファドーナッツ』★

nosonoさんラフ

nosonoさんラフ。
イメージは『west side story』と『サザエさんOP』★

やっぱ一緒にやる時は必要になるよね。
お互いにどうしたいか
言葉だけじゃ絶対足りないから
ニダイもnosonoさんも
ラフを送り合いました。

ちょっと新鮮だよね。

一応コンセプトは
『踊る』に絞られたので
ここからはざくっと作成です。

一応フラッシュ担当のニダイから
作成しやすい方法を伝えねばと思い
動きの指示書作成。

動き

ハナちゃんの決めポーズを何パターンか
起こしてもらいました★
ハナちゃんすごく決まってるけど
秘密にしたいのでちょっとだけ★

あ、まだこの時はクロコがプロトタイプだ!!

ここからは猛ダッシュ!
後はババっとニダイがガリガリ作成!
背景もあまりどちらにも寄らない
シンプルなものに。
そいでもって★の色は
nosonoさんの色の雰囲気に合わせて作成。

最後

でもまだまだ何か足んないので
nosonoさんにスパイスかけてもらって
作品が出来上がりました★

流れ的にはこんな感じです。
『ここからは猛ダッシュ!』からの時間軸は
かなり歪んでるのまたnosonoさんと会ったら
めちゃくちゃ笑い話になると思います★
なんといっても締切り前日の午後…だからね★

お互いホント大変な時期だったけど
データのやり取り回数やら時間やら考えたら
すさまじくベストを尽くしたんじゃないかなと思います★

ホントにクリポスに応募を始めたり
デザインフェスタで会えなかったり
デザインフェスタでリベンジを果たしたりが無ければ
生まれなかった『ともだち』と『作品』です。

また応募云々に関わらず合作しよう★
いつかは『対バン』ならぬ『対展』せねば!と
ニダイは思ってます★

以上、クリポスの事でした。


※nosonoさんラフもOk出たら載せよっと★
※nosonoさんからラフOk出ました★(2010/10/05)

コメントの投稿

非公開コメント

 プロフィール

ニダイ

イラストレーター:ニダイ
はじめまして。ニダイです。
2009年よりクリエイターとして
活動開始。
面白い絵が描きたいといそいそ
している。

 CM
【お仕事募集中★】
お仕事募集中です!
お問い合わせのみもOkですので
ぜひご連絡くださいませ★

mail to:
im_panch★yahoo.co.jp

※★を@に変えてください。

お仕事実績
今まで携わったお仕事の実績です。
参考までに。

【Tシャツ販売中★】

oh yeah!さんにてTシャツ販売中★

 最新記事
 月別アーカイブ
 カテゴリ
 リンク
 QRコード
QR
