

セレクションと待受けの事

ちは★

更新速度が上がってます★

ニダイです。
生きてます。

ここ最近式の事でバタバタしてて
本当にイラスト描けてないです;;

うぅ…こんなでいいのかな;;;

と情けない言い訳は置いといて
お知らせ。

第41回CREPOS SELECTION テーマ:幻 最終選考でした^^

▼まぼろしのたからじま▼
第41回CREPOS SELECTION テーマ:幻

うーん、今回自分では
かなりお気に入りだったんだけどもなぁ…

っても構図とかはおさまり具合が良すぎて
面白みには欠けるなぁ…

と思いつつだったので
結果は満足です^^

もうちょっといろいろ考えて描かねばだぁ^^

▼結果ページ▼
https://www.crepos.net/pages/contestp/cs/re41.html


ソナカジ★


それとお知らせが少し遅くなりましたが
携帯版『n-neon』にて10月の待受けカレンダーUPしております。

▼10月カレンダー▼
2011/10カレンダー待ち受け

ハロウィンですね^^
かぼちゃヘッド★
なかなかお気に入りです★

待受け良いの探してるんだよー
という方ぜひぜひ★

▼携帯版『n-neon』▼
http://www.geocities.jp/nidai_nidai/ke-tai/

ソナカジ★

最後に近況です。

うーやっぱタブレット欲しい…
アローズとギャラクシータブ10.1のモック
見てきたんだけども
アローズの周りのボツボツが…ね;;
ほこりたまりそうでなんかねぇ;;
なのでドコモで選ぶならギャラクシーかも;;
後は金額との相談…で^^

ソナカジ★

って事でそろそろ★

ニダイより

お仕事と近況の事

∑まさかの月二回更新です!

ニダイです。
生きてます。

今月はちょいと
お仕事・近況など
お知らせできるネタが
ありましたので
更新させていただきます★

アイフリークさんのアプリ
『こえほん』にて
民話『したきりすずめ』
絵本用イラストを
描かせていただきました。


▼したきりすずめ表紙イラスト▼


▼こえほん▼
http://www.pict-box.com/app

アイフリークさんから
ご依頼いただいたのですが
THE・和!なおじいさんおばあさんが
暴れまわる世界を描けるのか
すごく不安でした。
が、案外描いてみると
すんなり楽しく描けたので
安心しました★

また少し勉強になり
自分の力になったかなと思っています★

iPhone・iPAD・Andoroid のアプリ
『こえほん』にて
ダウンロード開始してるみたいなので
ぜひダウンロードくださいませ★

▼iPhone/iPad/Android対応の紙芝居風絵本アプリ『こえほん』▼
iPhone/iPad http://bit.ly/koehon
Android http://bit.ly/koehondroid

※ダウンロードは有料(只今オープン特別セールで¥100!!)です。

Pictboxでも途中まで
試し読みできるので
ぜひご覧ください★

▼Pictbox・ニダイ『したきりすずめ』▼
http://www.pict-box.com/ehon/1062

ソナカジ★



それと近況!

昨日久々宇和島に帰りました。

家族の用事でちょいちょい宇和島へ帰る機会は
あったのですが
用事に時間を取られて
気が付いたらもう松山に帰らねば!
というスケジュールでの
帰郷ばかりだったので
今回は遊ぶメインで
しっかり遊んできました★

といっても招待状をみんなに手渡ししたい
という思いもあったので^^

▼赤松遊園地の恐怖ブランコ▼


宇和島では
お好み焼きのうめばちに行ったり
赤松遊園地、水源地に行ったり
充実でした。

それと10年弱ぶりに会う友達とも
会って話ができ
また今日会えなかった友達のお母さんと、ですが
会って話や結婚の報告もでき
楽しい&満足でした★

転職やら家族の事で忙しく
宇和島に帰って友達と遊ぶ機会を
なおざりにしてたのですが
やっぱり宇和島も友達も楽しいです★
もっと時間を作って
宇和島に帰らねばなぁ…と思いました。

いちむちん・こーすけくん
やまさや・みぽ
遊んでくれてありがとねー★

ソナカジ★



上の写真何?
という質問はなしで★



最後にちょびっと。

インタビューズ始めました。

っても回答内容が暗くて
申し訳ないので
覗くか覗かないかはあなた次第…

▼インタビューズ▼
http://theinterviews.jp/nidai_nidai

一応【閲覧注意】です★

それでもOkだし質問してやんよ!
というありがたい方いましたら
質問お願いします★



ソナカジで
そろそろおひらきです★

ではー★

ニダイより

第39回CREPOS SELECTION の事

久々のイラストブログ更新です。

ニダイです。
生きてます。

昨日クリポスセレクションの
発表があったので
ちょちょいと紹介。。。

▼第39回CREPOS SELECTION テーマ:子供▼
第39回CREPOS SELECTION テーマ:子供 優秀賞

優秀賞いただきました。
ありがとうございます。

今回は手描きチックだったので
順位や賞的にどうなるか
予想もつかなかったのですが
この賞をいただけて
すごく嬉しいです。

毎回毎回同じじゃ
やっぱ見てる人も厭きるかなぁ…
と3回くらいに1度は
今までと違う事をすると言う
最初に決めたルールのまま
応募してるのですが
毎度毎度緊張があり
ドキドキです。

うー早くなれたい。。。

とそんな感じです。


最近いろいろありがたい事に
お仕事に追われて
あまり自分のイラストを描く時間が無いので
稀にしかブログ更新が無いかもですが
何かあり次第順次更新できればなぁ。。。
と思ってますので

よろしくです!


では。


ニダイでした。

最近の事

ちは★

最近なにかとバタバタしつつも
あれこれ楽しく作製しつつ生きてます。

ニダイです。
生きてます。

ずっと更新せねばーと思いつつも
時間が無かったりさぼってたり
タイミングが悪かったりで
更新出来てませんでした。。。

すみません。。。

そいでもって文章書くの苦手で
更に更新が遅れた。。。
と言う感じなのです。

すみません。。。


なのでワワーっとここ最近のイラストを
UPしまくります★

ってもちょびっとなんだけどもさ。。。

▼第37回CREPOS SELECTION テーマ:恋 優秀賞▼

第37回CREPOS SELECTION テーマ:恋 優秀賞

▼第38回CREPOS SELECTION テーマ:秘密 入選▼

第38回CREPOS SELECTION テーマ:秘密 入選

はい。
毎度の投稿でうんざりされてないか心配なのですが
クリポスさんのセレクションで選んでいただきました★
特に裏話も無いので紹介だけ…★

▼クリポスセレクション結果ページ▼
【第37回】https://www.crepos.net/pages/contestp/cs/re37.html
【第38回】https://www.crepos.net/pages/contestp/cs/re38.html

ソナカジ★

それとデコメの話ですが
一時期素材の作製をさせていただいてた『デコゲット』さんにて
ユーザーとして『コッペ』の配信をしております。
オリキャラデコって言うコンテストがあり
それの応募用にと作ってみたのですが
賞…は逃したけれどもピックアップに入れてもらいました^^
選んでいただきありがとうございます★

▼コッペ▼※左:第1弾 右:第2弾
コッペまとめ1 コッペまとめ2

ソナカジ★

登録無料なのでぜひデコメ使いたいーって方は
登録お願いしますね★

▼デコゲット▼
デコゲットQR
URL:http://dcgt.jp/

ソナカジ★

お仕事の事も少し書きたいなーと思うのですが
外に出せない案件が多いので。。。ね;
でも一応ワシワシお仕事してるので
どこかでニダイテイストの絵見たら
生きてるんだーと実感していただけると嬉しいです★

やっぱし雑誌でイラスト描きたいなぁ…
携帯コンテンツも好きなんだけども
自分のイラストもワシワシ描きたいしなぁ。
今年はグループ展等にも参加出来そうに無いので
地味にニダイを浸透させられるようがんばらねば!!

ソナカジ★

おめぇのイラスト使ってやんよ!!なありがたい方
ご連絡くださいませ^^


では、ニダイでした★

▼拍手よろしくー▼

お久しぶりで多忙の事

ちは★

最近何やら多忙で
若干生命の危機を感じつつも
光が見えるよお父さん!
と言う状況まで抜け出せた

ニダイです★
生きてます★

最近ありがたい事に
いろいろお仕事いただきまして
せっせこデザインしております★

ご依頼くださいました会社さま
ありがとうございますTДT

そそ、毎度毎度と書くのもあれなんで
ざっくり。。。

「第36回CREPOS SELECTION」テーマ:恋
にて優秀賞いただきました★


▼ドキドキ★告白前▼
第36回クリポスセレクション

選んでいただきありがとうございます★

なんかこうやって静止画にすると
新鮮だいね…

2ヶ月連続で恋のイラスト
(※ってもタロットで勝手に『恋人』カード選んだから…)
を描かせていただきました★
が、枯渇しません★
基本的に恋愛体質なのでこう言うのは得意なんです★

作品についてですが
今回はあまりトゥイーンを使わず
一個一個シーン別に描いております★
ハートが弾ける感じや妖精の羽ばたく感じを
コマ毎に分けた方がドキドキ感が伝わるかな
と言う思いつきでしたが
なかなか良い具合に出来たので
オイラも満足しております★

良かった良かった★

他クリエイターさんからも
いろいろ暖かいお言葉をいただき嬉しかったです★

ありがとねー★

ソナカジ★

▼結果ページ▼
https://www.crepos.net/pages/contestp/cs/re36.html

※フラッシュの作品なのでぜひ結果ページでご覧くださいませ★


あわーもう一時はフラッシュいいや★


そそ、それと簡単にお知らせ★

オイラの携帯HP『n-neon』も
順調に素材をUPしております★

さいきんのデコメ

どれもヤバしかわいしなので
ぜひぜひ使ってくださいませ★

▼携帯版『n-noen』▼
http://www.geocities.jp/nidai_nidai/ke-tai/

最後に近況ですが
ボチボチらくがきしたり
寝転んだりして遊んでます★
忙しいっちゃ忙しいんだけども
多少心に余裕もーな感じです★

らくがきをば。。。

▼ズキンちゃん▼
ズキンちゃん

偏頭痛酷いんです。。。

が、こんなだったら愛せるかなぁ…と★

ソナカジ★


さてさてそろそろ夜になるので
ご飯作ります★

今日のご飯はオムライスよ★


では★
 プロフィール

ニダイ

イラストレーター:ニダイ
はじめまして。ニダイです。
2009年よりクリエイターとして
活動開始。
面白い絵が描きたいといそいそ
している。

 CM
【お仕事募集中★】
お仕事募集中です!
お問い合わせのみもOkですので
ぜひご連絡くださいませ★

mail to:
im_panch★yahoo.co.jp

※★を@に変えてください。

お仕事実績
今まで携わったお仕事の実績です。
参考までに。

【Tシャツ販売中★】

oh yeah!さんにてTシャツ販売中★

 最新記事
 月別アーカイブ
 カテゴリ
 リンク
 QRコード
QR
